良く聞かれるコーヒー豆の名前
⑤ブラジル・ショコラ
コーヒーの国ブラジルの南部にあるミナス・ジェライス州カンポス・ダス・ベルデンテスの高地に位置しています。
この地域は特にチョコレートのようなコクのある甘みを持つコーヒー産地として知られています。
そして名づけられたネーミングが「ブラジル・ショコラ」。
組合に属する20農園からこの地域特有の風味をもつコーヒーを選定して作られた、安定した品質でお届けできる逸品です。 4世代以上、約120年間もの歴史を歩んでコーヒー栽培をしてきた、チョコレートのような甘味、香ばしさを楽しめる、当店でも人気のコーヒー豆です。
19時に明日の分のカシューナッツ、美味しく焼き上がりました‼
香ばしく、甘味もあります。
売り切れる事もありますのでお早めに。。
電話予約するお客様増えてます★
よく聞かれますシリーズ第4弾
。
『ブラジルピーベリー』
世界最大のコーヒー大国ブラジル産豆3つ目。
希少なピーベリー豆(通常一つのコーヒーの実から2粒採れるはずのコーヒー豆が、1粒だけで実の中いっぱいに成長してしまう事があり、これを「ピーベリー」と呼びます。
卵形の丸くてかわいい豆です。ブラジルの香りをさらに強めたようなナッツ系?の甘い芳ばしさがなんとも言えない、香りで旨みを感じるコーヒー。
飲み口はクセがなく多くの人に好まれる優しい風味ですが、ほのかな酸味としっかりとしたコクで、バランスの良いコーヒーです。
よく聞かれますシリーズ第3弾
。
まずはコーヒーの銘柄をモカ、ブラジルサントスとお伝えしてきました。
少しずつですが、当店で扱っている世界のコーヒー豆の銘柄をご紹介していきます。
まずは、南米から続けていきましょう★
ブラジル産
『アマレロブルボン』
現在ブラジルでのブルボン種は収穫量が少なく自生果林は約、34723本。
病気に弱い品種なので、生産者はこの品種の栽培を恐れますが、こちらの農園は伝統的な方法で栽培。
コーヒーの多くは完熟すると真っ赤なチェリーとなりますが
しかし、完熟すると黄色(ポルトガル語でアマレロ)になるコーヒーが存在します。
従来のブラジルの味と違い、口に入れた瞬間の風味にスッキリ感があり、同時に甘味や、やわらかい酸味も感じられます。
ブラジルのコーヒー特有のナッツのような風味も特長。
黄色の実のコーヒーをお楽しみください。
生産者
ジョゼー・マリア・ドミンゴス・ダ・シルビァ
農園名
エスポラナーダ農園
(150ヘクタール)
世界一のコーヒー生産国ブラジル。
ブラジル産の特徴は適度な苦味と柔らかな酸味のバランスがよく、癖がないためさまざまなブレンドにも用いられます。
「ブラジル・サントス」はサントス港出港のコーヒー豆です。
喫茶店などでメニューに番号がついていたりもしますが、混入物の少ないものから順番にNo2~No6までの格付けが決定されています。
ちなみにブラジルでは、No1という格付けは、混合物が全く無い状態という事はありえないという理由で、そもそもNo1というランクはありません。
よって、No2が最上級のクラスとなります。
ちなみにサッカーの名門
『サントスFC』があるのもここ。過去に所属していた有名選手は数名をあげると、キングこと、ペレや現在スペインバルセロナで活躍中のネイマール(好きな選手ではない)や、日本のキングカズこと、横浜FCの三浦知良選手も所属していたチームです。
《 前 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 次 》
コーヒーロースト
神戸の小さな珈琲豆屋
078-891-6592
神戸市灘区桜口町5-2-1
ウェルブ六甲道5番街1番館
11:00~19:00
定休日:水曜日
珈琲豆のテイクアウト専門店
お店のHP:http://roast.jp/
2015年5月15日ニューオープン
新着情報
カテゴリ
メニュー
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。
Copyright© 2020 六甲道ポータル All Rights Reserved.